• 診療メニュー

虫歯治療

虫歯は、虫歯菌が酸を出し歯を溶かすことで起こる疾患です。初期症状がわかりづらいため、痛みが出たときにはすでに進行していることが考えられます。当院では、患者様に適した様々な治療をご提供できるよう、さまざまな治療方法をご用意しております。痛みや変色など少しでも歯に違和感を感じたら、早めにご相談ください。

歯周病治療

歯周病は、口腔内の歯周菌が歯周組織内に感染することによって起こる炎症性疾患です。
歯周病を放置すると、最終的には歯が抜け落ちたり、抜歯をして治療を行う必要がでてくるため、早期発見・早期治療が重要と言えるでしょう。少しでも歯や歯茎に違和感を感じたら早めにご相談ください。

小児歯科

当院の小児歯科は、お子様の虫歯治療や歯並びのご相談以外に、ブラッシングをスタートする適した時期のご相談や正しいブラッシング指導、虫歯予防など、お子様の口内トラブルに関するさまざまな治療をご用意しております。
お子様の歯に関するご相談は、当院にお任せください。

歯・歯茎の予防

初期の虫歯は症状がわかりづらいため、痛みが出たときにはすでに進行していることが考えられます。
定期的に歯科検診を受けることで、早期発見・早期治療、歯周病予防や治療後の再発防止にもつながります。

矯正歯科

当院の矯正歯科は、患者様のご希望の治療期間に合わせた矯正治療、リラックスしながら治療を受けられる環境づくり、安全性の高い治療をご提供できるよう、さまざまな工夫をしております。

口腔外科

口腔外科は、顎や口内・顔面ならびにその周囲の組織に現れる先天性または後天性疾患の治療を行います。 親知らずの治療をはじめ、顎関節症や顎の痛み・顎変形症・粘膜異常などさまざまな検査や治療に対応しております。

インプラント治療

インプラント治療とは、ケガや虫歯などで歯を失った箇所にインプラント(人工の歯根)を埋入し、歯を補う治療です。 自分の歯のように力強く噛むことができることや、入れ歯のように取り外しの必要がなく、毎日のブラッシングでメンテナンスができる手軽さも人気の理由と言える治療です。

入れ歯治療

虫歯や歯周病、ケガなどで歯を失ってしまった場合の選択肢として、入れ歯や義歯による治療があります。
当院では、付け心地や咀嚼(そしゃく)時の快適性・審美性・耐久性・治療費など患者様のご希望に応じてさまざまな入れ歯をご用意しております。 「食事が楽しめない」「長時間の使用ができない」など、今お使いの入れ歯が合わずにお困りの方もお気軽にご相談ください。

審美治療

当院の審美治療では、美しく機能性が高い歯を実現するさまざまな治療があります。セラミックやホワイトニングなどで歯を白くしたり、補綴治療で歯並びを整えたりする事とも可能です。
「笑顔に自信を持ちたい」「歯のコンプレックスを解消したい」「食事を楽しみたい」などのご希望をお持ちの方は、ぜひ一度審美治療を検討してみてはいかがでしょうか。

睡眠時無呼吸症候群

「十分な睡眠を取ったのに、体の疲れが取れず、日中眠い」「寝ている間に呼吸が止まっていることがあると家族から指摘された」・・・このような場合、睡眠時無呼吸症候群の可能性が考えられ、全身的に重大な病気が隠れていることもあります。
当院では、歯科と医科で連携をとり治療を行っております。まずは医師による検査・診断を受け治療が必要な状態か、ご自身の症状を確認することからはじめてみませんか。